ページ

A4 CD Cace ver1.1.9 折り方

折り目の付け方

A4の紙を用意してください。
まず「折り目を付ける」行為を先に行います。

左下の角を角Aとします。
角Aをちょうど半分にするように折ってください。

こうなる。

そしたらAをBにぴったり重なるように折ってください。

こうなる。

CDの実寸を利用して折りますので、CDを用意してください。
ポケットができるので、そこにCDを入れます。
できるだけ下の角の方に詰めるようにしてください。


これ描いた絵が悪かったんですが(すみません)
本当はもうちょっとCDが上の方に出ます。


CDがぴったり収納できるように、正方形を作るように折ってください。
折り目をしっかり付けてくださいね。

このとき


ケースの向きを変えて、こんなふうに折り始めると思います。


まず右側を折って、こう。


そして最後の折りの時に、「この線」と「この線」がぴったり重なることを、目指してください。

これができたら開いて、元の状態にしてください。

組み立て方



数字の順に折っていってください。
青の破線(たたみ3)は、たたみ2を実行した状態でその線を折ってください。
そうすると「入れ込み4」を入れられそうなポケットができます。

「入れ込み4」は、入れるときにちょっと余計な折り目の汚れができてしまうかもしれないので、丁寧に行ってください。


この形になれば完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿