ページ

Q:最低限必要な絵の大きさは? →124mm×124mmです

2018.4.30-

このA4CDケースに配置したい「絵」の、最低限必要な大きさは「124mm×124mm」です。


ぴったり折れなかった時のための保険

もう少し大きい絵を印刷しておくと保険になります。
塗り足しとして上下に+3mm・左右に+3mmあるといいと思います。

130mm×130mmの絵を配置して、ガイド線なしで折った場合


この写真は、A4CDケースに130mm×130mmの絵を配置して、ガイド線は引かず、CDの大きさのみを頼りに手折りしていったケースです。
これはそのケースの裏面にあたるわけですが、このくらい塗り足しが裏面に出てきます。
なので表面に塗り残し(白い部分)が見えてしまうということはありませんでした。
130mm×130mmは安全に印刷・ケース形成できるサイズの目安だといえると思います。お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿