ページ

【テンプレ更新】 折り線の交点に十字線を記したレイヤーを追加しました

2014/01/27
スカイハイツオーケストラさんがこのCDケースの折り方を使って作ってくださった無料配布CDで、「折り線の交点に十字線を入れる」ということをなさっていたので、確かにそのほうがわかりやすいと思い、フィードバックさせていただきました!

折り線を全部印刷してしまうのは折る際にズレが生じたときすこぶるダサくなってしまうので避けたほうがいい事ではあったのですが、かといって折り線一切なしというのも不親切だし、どうしたものか悩んでいました。

こんな十字線のレイヤーを追加して、テンプレファイルを更新しました。


このくらいの十字線なら画像に少しかぶって印刷されても問題ないかな、と思います。
使うか使わないかは作る人の判断にまかせますが、あったほうが便利なのは確かなので、テンプレファイルに追加しておきました。
なお、画像にかぶる部分は黒線じゃなくて白線にすれば、折ったときに紙が白くなるのと同化してちょうどいいかもしれません。

◆before

◆after

0 件のコメント:

コメントを投稿